人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住、小学生ママです


by YUKI-neY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養肺膏

ここのところの冷え込みで、体が冷えたのでしょうか、
少し咳が出るようになりました。

私は気管支がもともと弱いので、
弱いところに症状が出てくるみたいですね~(>_<)
ちなみに、夫は調子が悪いと、腰痛が出てきます。

で、喉が痛いときや咳が出始めたときの食養生が、この養肺膏
養肺膏_f0159130_0321015.jpg

梨と生姜と蜂蜜を煮詰めたものです。

これを小さじ1杯なめると、途端に咳が治まるから不思議。
食養生は奥が深い!

ちなみに職場では、養肺膏のど飴をなめています。
のど飴タイプは喉の痛みの時にはいいですが、
やっぱり、咳に対して即効性があるのは、
のど飴ではなく、養肺膏の方です。

風邪を引いたときにはお試しあれ!!
by YUKI-neY | 2009-11-04 23:26 |