人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡在住、小学生ママです


by YUKI-neY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブ島でのお買い物

セブ島には2箇所、巨大なショッピングセンター(シューマート、アヤラセンター)があり、
ホテルからシャトルバスが出ていたので、3回ほどショッピングに行きました。

セブ島のあるフィリピン自体、貧富の差が激しく需要がないのか、
いわゆる高級ブランド店は見かけませんでした。
私はブランドショッピングにそんなに興味はないので気になりませんが、
旅行の目的のひとつがショッピングだったら、
ハワイやグアムといったリゾート地がいいと思います。

でも、フィリピンは物価が安いので、なかなか面白いお買い物ができました。
子ども服なども超安い!
ショッピングセンターの中のデパートでは、
Tシャツやズボンなどが1着300~500円くらいで売られています。
二女の洋服を10着くらい買って帰りました。全部で3000円ほど。
最初、縫製が気になったのですが、
よく考えてみたら日本やアメリカなどで売られている洋服も
東南アジアの工場で作られている物がほとんどですよね。
全く日本のものと遜色はありませんでした。

他にお土産として買って帰ったものは、
ドライマンゴー、パパイヤソープ、オタップなど。
セブ島でのお買い物_f0159130_15461796.jpg

ドライマンゴーは評判のいい「7D」社のものを。
個包装されているので、職場で配るのにもちょうど良かったです。
同じく職場で配ったのが、フィリピンの伝統のお菓子「OTAP(オタップ)」。
シナモンのきいたパイ菓子で、日本人の口にもよく合って美味しかった♪

あと、スパに行った時に、フィリピン伝統のハーブティーを
マッサージの前後に飲ませていただいたのがとても美味しかったので、
ハーブティーも大量買いしました。
ピトピト茶とバナバ茶。
セブ島でのお買い物_f0159130_1633221.jpg

ピトピト茶は7種類のハーブとジンジャーをブレンドしてあって、
マンゴーの葉が入っているからか、少し甘みがあります。
どちらも美味しいですが、私はバナバ茶の味の方が好きでした。
ピトピト茶は健康茶として有名で、バナバ茶は糖尿病や腎臓によく効くそうです。

旅行から帰ってきてから、毎日交互に飲んでいますが、
よく尿が出て、効果を実感!
by YUKI-neY | 2011-09-04 16:12 | セブ島旅行